あっと驚く。

こんばんは。


猛暑の中、8月恒例の健康診断に行ってきました。

会社員ではないので、地域が行ってくれる診断です。

予約が思うように取れなかったりして、

来月にかけていくつか検査します。


今週末は司会がありません。

何だかやっと一息で、春夏シーズンが終わった~という感じ。

でもお盆時期に打ち合わせをしたいお客様が多く、

水曜から5日間は打ち合わせ三昧です。


仕事から解放されると、いろいろ心に入ってきます。

オリンピックや天皇陛下のこと、そしてイチロー選手。


中でも、イチロー選手の会見は泣けました。

「これからは、感情を’無’にしてきたところを、

なるべく少しづつ、嬉しさ、口惜しさ等を表現していきたい。。」


感情を無にしなければ、やってこられなかったのだなぁと思う。

孤独の中でずっと戦ってきたのだと想像したら泣けた。


この方は表現しない人かと思っていたから。

そうではなく’無’になっていたのですね。

これからはもっと笑顔を見ることできますように。

イチロー選手は日本の誇りです。感謝。


そして、9月歌舞伎座秀山祭のチケットを昼夜取りました。

すると「真田十勇士」のチケットも届きました。

チラシが素敵だったのでパチリ。

宣伝活動をしながらお稽古、そして納涼歌舞伎出演。

勘九郎さん、倒れないでください。


さて、納涼歌舞伎の初日がいよいよいよいよやってきます!

上演時間も発表され、「東海道中膝栗毛」は1時間45分の大作!

幕間が15分しかない(笑)

三部制の二部はいつもお客が忙しい。

でもそれだけ猿之助さんを観ることできるから嬉しいです。


今朝、歌舞伎座内で行われた囲み取材の様子を

ネットニュースで見ました。


猿之助さんは納涼歌舞伎初出演です。

染五郎さん猿之助さん勘九郎さん、

側に扇雀さん彌十郎さんが並んでいる姿はレア(笑)


猿之助さんがこの方たちと納涼に出演するのだと実感が湧きました。

「あっと驚くような舞台に仕上がっているので、

多くの人たちに楽しんでもらいたい」と猿之助さん。


深夜までのお稽古を経て、

どんな弥次喜多道中となりますか!

染猿コンビ復活です!


もうどんなことが起きても驚きません。

お稽古に参加している役者さん方が、

爆笑、爆笑。。としか書かずにここまでやってきました(笑)


私は決して会場内をシンとさせません!

友人と盛り上がってきますっ!


あっと驚かせてもらいましょう、皆様。


そして、勘九郎さんの次男 哲之くんのことを、

猿之助さんは「歌舞伎の未来」と言いました。


金太郎くん團子くん、歌舞伎の未来たちが登場します。

成長している姿が楽しみでなりません。


初日の二部、三部に参戦してまいります。



aya。

aya's lounge

歌舞伎に出合って 何だか人生変わりました。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • aya。

    2016.08.08 14:16

    @そらそらさん、有難うございます。 いよいよです! 暑い中、役者さんスタッフさんも大変ですよね。 精一杯応援して皆様に元気になっていただきましょう。 そらさんも二部三部とはご縁です♪ 同じ時を過ごせること嬉しいです。 楽しみましょう☆
  • そら

    2016.08.08 13:29

    ayeさん今晩は 明日は更に暑くなるようです37℃の予報です☀ 八月納涼歌舞伎いよいよ初日ですね🎵 今からワクワク 私も明日初日二部と三部に行きます~⤴ どんなことになるのでしょうか 楽しみですね ~ ワクワクがとまりません🎵