かぐやどん。

こんばんは。


猿之助さんのかぐや姫が素敵でした!


第38回俳優祭の放送を楽しみました。

昼夜参加しましたが、

三階からでしたので細かい表情を見逃していました。


猿之助さんがあんなに可愛くて美しかったとは。

気が強いけど、とってもチャーミング。

キツめなアイメイクがたまりません。大好き。


三階から気がつかなかった猿之助さんのレアな姿。

檜扇にどれだけセリフ書いてあったのでしょう(笑)

ずっとアップで映ってるから、

かなり読んでる様子が丸見えでした~


でもそれも可愛い♪

あれは開き直って読んでます。

寿猿さんより確信犯(笑)


セリフに詰まった時に檜扇を見たのは、

面白くするためかも。。と思ったけど本格的に見てたのですね。

俳優祭ならでは(笑)


猿之助さんのアップがたくさんあり嬉しい内容でした。


勘九郎さん染五郎さんとの絡みも面白くてサイコーでした。

染五郎さんと猿之助さんで「かさね」をしてほしくなります。


お芝居全体的には、昼夜混ぜて編集してありました。

細かくカットもされていました。

それでも十分楽しさが画面から伝わってきました。


また、俳優祭の舞台裏の様子も見ることできて嬉しかったです。

亀三郎さん、本当にお疲れ様でした。

見ながら泣きそうになりました。



役者さん方、裏方さん、関係者の皆様に感謝です。

歌舞伎を好きになってよかったです。


次回も行ける私でありたい。


4月の結びに楽しい番組。

有難うございました。





aya。

aya's lounge

歌舞伎に出合って 何だか人生変わりました。

4コメント

  • 1000 / 1000

  • aya。

    2017.05.02 12:09

    @accoaccoさん、有難うございます。 あの目は魅惑的ですよね(笑) おっしゃるように生の舞台では見えないカットが見えて楽しかったです。 私たちはすごい現場にいたのですよね。 改めて歌舞伎が好きになりました。 また行けますように☆
  • acco

    2017.05.02 10:06

    遅くなりましたが録画した俳優祭やっと観ました。 ayaさんの好きな猿之助さんの魅惑のアイメイクを初めてじっくり観れました。「ドキッ」としちゃますね。 生の舞台に勝るものはないけどその場のカットをじっくり観れるTVもなかなかいいですね。こんなスゴイの空間に居れたんだってTVでみて改めて思いまいした。本当に楽しかったですね。またご縁があれば是非行きたい!その時はもっと歌舞伎に詳しくなっていたいです。
  • aya。

    2017.05.01 05:50

    @神田掬子田さんもご覧になったのですね。 深読みはあっているかもしれないですよ。 私はお目出たいから、 三階席から全くカンニングしているのがわからなかったの! セリフに詰まった時にわざと読んでるふうにしていたのだけわかったのです! TVを見てあんなに目を落としていたなんて知らなかった(笑) 毎度セリフが完璧なだけに、あの姿には少しホッとしてしまいました。 猿之助さんも普通の人。。みたいな(笑) 笑いを誘っただけかも。。ですよね。 猿之助さんのサービス精神か!? 俳優祭ならではな良い思い出です。 大阪楽しみですね。 またコメントくださいませ☆