ビジュアルの行方。

こんばんは。


19時前に帰宅することができました。

まだ空は明るく、明日も晴れそう。

今日は涼しい東京でした。


朝は右近くんのblogの猿之助さんに笑いました。

白塗りで白目って(笑)

お疲れを通り越してテンション高めなのでしょうか。

見たら辛いことも乗り越えられそうです(笑)


blogの更新がない、と猿之助さんにツッコまれた右近くん。

読みながら「あなたに言われたくないでしょ(笑)」と

猿之助さんにツッコんだ贔屓は多いと思う。。。。

あ、でも猿之助さんはそれでいいのですけど。


そして、先ほど8月歌舞伎座の更新されたポスターを

Twitterで見ました!


お、お顔が。。。。

猿之助さんと染五郎さんはトコトン三枚目なのかな(笑)

化粧だけ見てると新喜劇の人みたいです。

舞台もこのビジュアルということですよね?ですよね?


忘れもしない先月の美男美女。

二か月後にはこれですか!(笑)


二人はやりたかったんだ、うん。

猿之助さんの演出で、染五郎さんがどうなるのかも楽しみです。


染&猿の珍道中!

一筋縄ではいかない面々が待ち構えているようです。

旅気分で私もワクワクします。


門之助さんもblogでアラブの石油王のビジュアル練習してるし。

役者さんが楽しんでいるとさらにテンションアップしますね。


染五郎さんがblogで言っていましたが、

一年で唯一「大歌舞伎」と付かない「納涼歌舞伎」


それに猿之助さん演出だからきっとまたびっくりする。

本水とか出てこないかな。


「亀治郎の会」からのお付き合い、

ワンピースでもアシスタントだった杉原さんが、

構成として歌舞伎座初参戦!


染五郎さん、暑さを吹き飛ばす大笑いと言ってます。

まずは、ポスターのお二人で笑わせていただきました(笑)


私のTwitterにポスターをリツイートしてありますので、

よろしければご覧くださいませ。


猿之助さんの三か月連続歌舞伎座出演は、

見事にそれぞれ全く違うお役になりました。


こんなに楽しませていただいていいのだろうか。。

このサービス精神がたまりません。

負けずに何かしたくなるではありませんか。



ビジュアルと言えば、ルフィもドキドキするものがありました(笑)

4か月間で見た目もかなり進化していました。


今日からアニメ版ONE PEACEの新作映画が公開です。

初日から盛り上がっているようです。


私は変わらず漫画を読まず、アニメもタイミングが合わない。。

という感じで原作をじっくり読んだり見たりしていません。

映画もごめんなさい。。見に行く予定がありません。


今想うのは、やはり歌舞伎だったからなのだ。。と。

歌舞伎発信でワンピースを観たからハマることができました。

知ることができたし、すごく好きになったし、楽しかったです。


でも、もう大切な思い出、宝物になっています。

6月の歌舞伎座を観た時に、何だかホッとしている自分がいました。

古典の猿之助さんのほうがいい、ということではなく、なんとなく。


ルフィの笑顔も最高でした。忘れられません。


来年の再演の時は、個人的意見ですけど。。。

ストーリーも変えて、キャストも変えて、ルフィもちょっとしか出ない。。

猿之助さん5役。。。くらいしてほしい気がしてます(笑)

出演したい役者さんはたくさんいらっしゃると思うし、

若手がたくさん活躍する舞台にしてほしい。


欲というものは恐ろしい(笑)

もっと驚きたい欲望に駆られています。

歌舞伎の底力をもっと感じたい。


猿之助さんはご自分でどんどんハードル上げているけど、

それに負けたりしません。


なぜなら、良い仲間がいるから。

だから来月も超えてくる。

プレッシャーなんていつものこと。


歌舞伎座で、笑わせてもらいましょ♪



⭐猿之助さんがblogを更新してくださいました。
有難うございます!



aya。

aya's lounge

歌舞伎に出合って 何だか人生変わりました。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • aya。

    2016.07.24 14:07

    @目千両染五郎さん、ホント嬉しそうですね(笑) お二人の宙乗りも楽しみです! 弥次喜多で納涼しましょ♡
  • 目千両

    2016.07.24 08:41

    猿之助さんの白塗りに白目!何度拝見しても笑っちゃいます ポスターの染さまが メチャクチャ嬉しそうで悔しーー!! 猿之助さんが爆笑王になる8月が 待ち遠しゅうございますね♪