博多を想う。

こんにちは。


昨日の熊本地震は怖かったです。

被害が大きくなりませんように。

頑張り過ぎず、心も大事になさってください。


熊本城の様子もショックです。

八千代座は大丈夫でしょうか。

博多座は通常どおり公演を行っています。

役者さん方のSNSでは、皆様大丈夫とのこと。


九州のお友達、ねこ♪さんずんこさんもご無事で安心しました。

私は私のできることをしていきたいと思います。

一週間は余震に注意ということですが、行きますよ博多座へ。



さて、昨日の話です。

セブンイレブンでオニギリ2個買ってゲット!

ねこ♪さんに教えていただき早速行ってきました。

accoさんももらってたな。

大人テイストで私は気に入っています。

もう心は博多座です。


仕事をバタバタしているうちに私の博多行きも近づいてきました。

それを励みに日々真面目に!?過ごしています。


昨年の名古屋が悪天候で観光できなかったのでリベンジしたい(笑)

2泊3日の行程で楽しもうと思っています。

手元には旅行会社からの旅券等々が届きました。


私は街歩きが大好きなので、’食’より地元の方たちとお話がしたいです。

今回は’食’の案内人に食べる物はお任せしてますので、

電車に乗ったり、商店街をぶらぶらしたい。

深夜族なので夜の街も探検する予定。


何を着て行こうか。。など考える時間も楽しいです。

先輩が猿之助さんと同じ星柄アイテムを勧めるので新調してみたり(笑)

猿之助さんの今のラッキーアイテムが星柄なのかわかりませんが、

勝手にそう解釈をして(笑)遊び心も持っていきたい。


リニューアルした博多座内も楽しみの一つ。

行ったことがないので以前と比べられませんが(汗)

ワンピースがらみのグッズがたくさんあるのは公演ではもう定番。

でも博多座ならではなお土産や、幕間の定番おやつなど、

探検するのもワクワクしますね。


そうしたら、出演している振り付け担当のダンサー穴井豪さんのblogで、

売店を少しご紹介してくださっていました!

思うよりすごく広いですね。さらに楽しみになりました。


ちなみにblogラストのお写真にはニューカマーの皆様。

左から豪さん市瀬さん喜昇さん竹之助さんチャルさん。


売店でお土産買って、街でお食事したりして、

できる範囲で博多を九州を盛り上げたい。


よろしければ穴井豪さんのblogはこちら ↓

公演を続ける猿之助さんをはじめ、出演者、スタッフの皆様を応援しています。



aya。

aya's lounge

歌舞伎に出合って 何だか人生変わりました。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • aya。

    2016.04.15 21:44

    @神田掬子おー!神田さんもゲット! 黒の方、かっこいいですよね。 店員さんに自ら言うのはちょっと恥ずかしい(笑) レポしますよ~♪お楽しみに(^_^)v
  • 神田掬子

    2016.04.15 21:36

    私も昨日、セブンイレブンでおにぎり2個を買ってクリアファイルをゲットしました。黒の方を選びました。 店員さんが会計の時に案内してくれなかったので、少し躊躇しながら「あのぉ、クリアファイルはもうないですか?」と聞きました(笑) 博多座の投稿記事も楽しみにしています^_^